噂の電子望遠鏡を導入しました!

当館にユニステラ社『eVscope2』がやってきました!

『eVscope』は、望遠鏡が導入した天体を眼視(望遠鏡を直接眼で覗くこと)ではなく、専用のカメラで読み取り接眼部のディスプレイに“表示”させることにより、望遠鏡を覗くスタイルを保ちながらも電子観望ができる画期的な望遠鏡です。スタイリッシュで近未来的な見た目と、眼視とはまた違う体験ができることから国内でも徐々に注目が集まっている話題の『eVscope』。その後継機である当館の『eVscope2』はニコン社の電子ビューファインダー(EVF)を使用し、さらに鮮やかな天体像体験が可能とのこと。

ぜひ当館にお越しの際は体験してみてくださいね!

ユニステラ社製『eVscope2』

上部へスクロール