【結果発表】ぼくの★わたしのマイスターコンテスト

お待たせしました!

今回からの新企画、『ぼくの★わたしのマイスターコンテスト』の票集計が終了いたしましたので、ここに結果発表です!!どの作品も本当に素敵で、票数も数票差の接戦でした!応募してくれた皆さま、また投票してくださった方々、本当にありがとうございました!

【最優秀賞】コアラン さん:ダイヤの指輪座

星空のキラメキをそのまま宝石にしてくれた作品です!圧倒的な存在と豪華さに最優秀賞に輝きました!こんなに大きなダイヤの指輪をぜひつけてみたいですね!

【優秀賞】ゆきちゃん さん:まほうのおうち座

第2位は、想像力が膨らむ作品です!様々な思いで見上げる星空は、魔法のような天体がたくさん煌めいていますね!まほうのおうちにはどんな人や動物たちが住んでいるのでしょうか?もしかしたら宇宙人もいるかもしれませんね!

【優秀賞】とわきち さん:ノコギリクワガタ座

第3位は、これからやってくる夏らしい作品です!星と星を直線で繋ぎ、見事にノコギリクワガタのカタチを表現していますね!今回のお題の星は7月でもご覧いただけます。実際に夜空でつないでみるのが楽しみですね!

【優秀賞】志田煌河 さん:まぐろ座

優秀賞は2名の予定でしたが、なんと!同立票となりましたので3名に!最後の優秀賞作品は、ゆうゆうと夜空を泳ぐ、まぐろの星座!星同士を綺麗につないだ作品です!(応募していただいた用紙の関係で枠が一部途切れています。ご了承ください)

【佳作】なな さん:金魚座

実は今回、水の中で生活する生き物がとても多く出品されています!第5位、佳作となったのは金魚座!星座線も見やすく、きれいな色合いとニコニコ顔の可愛い金魚さんでした!

【佳作】小池峻己 さん:かしわもち座

第6位は何とも美味しそうなかしわもち!今回の応募が5月だったので、季節のモチーフにしてくれたとのこと!実は、今回テーマとなったのは『おとめ座』でまさしく春の星座だったのです!画像だと残念ながらわからないのですが、おもちの部分も白で綺麗に塗ってくれてあるこだわりの逸品ですよ!

【佳作】ユリア さん:シャチ座

またまた水の生き物がランクイン!シャチの体の模様を星座線で表現するという、みごとな発想力が光る作品が第7位でした!夜空を泳ぐ、大きなシャチが目に浮かびますね!

さて、如何でしたでしょうか!応募作品はまだまだあり、ご紹介しきれないのが残念なくらい、本当に接戦のコンテストでした!なお、ご応募頂いた作品は全て、次回のコンテストまで相間川温泉ふれあい館にて掲示させていただいています。ぜひ、温泉にお立ち寄りの際はアイデア溢れる子どもたちの作品をご覧になってくださいね!また、見事入賞した方々には来月以降順次賞品を発送致します。

お楽しみに!

なお、今回のお題星は・・・

だったんですね!

星と星と線でつないで表現する『星座』。ぜひ、皆さまも夜空を見上げてオリジナルの星座を作ってみてくださいね!

次回の『ぼくの★わたしのマイスターコンテスト』は10月ごろを予定しています!

次回もご応募お待ちしております!!

上部へスクロール