8月の星空&イベントカレンダー★

こんにちは!中の人です!

酷暑が続きますが、皆さん夏バテなどは大丈夫でしょうか・・・

中の人も太陽を観測しながらだ~いぶ、こんがりしました><;;

夏休みも8月に入り、いよいよ夏本番ですね!

そして夏といえば・・・

ペルセウス座流星群!!!

☆彡

☆彡

年間最大ともいわれる流れ星の数を誇る流星群を見にぜひ、当館に遊びにきてくださいね!!

さて、そんな8月の星空カレンダーはこんな感じ。

☆彡

☆彡

8月のざっくり解説:

満天の星期間/1日~9日・26日~31日

お月さまお楽しみ期間/10日~25日

流れ星お楽しみ期間/1日~12日(ペルセウス座流星群の活動はすでに開始していますので、極大日に向かってどの日でも可能性が。なお、極大日は12日23時の予報です)

まちなか観望会/14日(水)18:30~20:30

倉渕と高崎市街地の気温差は平均マイナス5℃!涼しい倉渕で天体観測を楽しみませんか!また、星に関する各種宿題もぜひ、当館にてなんでもご質問くださいね!専用の宿題スペースもありますよ~!!(*’ω’*)ノシ

それでは皆さん、良い夏休みを!☆彡

上部へスクロール